« 1985年11月30日 | トップページ | 1986年1月9日 »

2016年1月 5日 (火)

1986年1月5日

本日は神奈川県民ホールにおける石川秀美女史のコンサートに参加。
"New Year Concert'86"と銘打たれたコンサート。新年の神奈川県民ホールのコンサートとは昨年に引き続きである。

2回回しの2回とも参加。昨年度1回目の公演で一列目が取れたことに味をしめて、今回もKMミュージックに直接申し込んではみたものの、今回は一列目は取れず。

1回目は14時から、

19860106New Year Concert'86チケット1(表)(300dpi)


今回のコンサートではパンフレットを作成していないようで、物販で購入はなし。
コンサート参加も慣れてくると、会場で良く見かける方々にライバル意識が芽生えたりし、その方々とで席の善し悪しを比較したりして開演までの時間を過ごす。

開演。予想通り基本的には昨年10月コンサートの構成であり、一度観ている構成ともなれば、親衛隊のパフォーマンスを観察したりする余裕すらある。

コンサートMCでは"前回のコンサートでのおしゃべりが秀美ちゃんらしくなかったので、今回は"軽く"しゃべってみたいと思います。"などど、らしくないことをのたまう秀美女史。深刻そうで翳のあるところが彼女の特色だと思うのだが。

1回目が終了。
ロビーで時間の開場を待つ。

2回目は17時30分の開演。

19860106New Year Concert'86チケット2(表)(300dpi)

終演後、ロビーでは親衛隊の勧誘まっさかり、"親衛隊入りませんか、おもしろいですよ"などと勧誘されるが、小生はそれほど若くはない。
すべて開け放たれたドアから開場を出る、外はすっかり夜になっていた。
一歩一歩歩くにつれ、タレントさんとの距離が遠くなる、だからといって最前列なら近くになったと言えるわけでもなし、などと考えながら、桜木町駅まで歩き、東横線で帰宅するのであった。

|

« 1985年11月30日 | トップページ | 1986年1月9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32456/63040045

この記事へのトラックバック一覧です: 1986年1月5日:

« 1985年11月30日 | トップページ | 1986年1月9日 »