« 1986年9月20日 | トップページ | 1986年9月22日 »

2016年9月21日 (水)

1986年9月21日

本日は、神奈川県立音楽堂にて映画『ブラックボード』 の上映会に参加。

『ブラックボード』は進藤兼人監督作品、ロードショー公開はせずに、各地方ごとにTV局が主催者となって、ホールで上映会を開催している。各局でテレビCFやラジオコマーシャルを製作しており、小生が住んでいた地域では"ブラックボードがやってくる"というラジオコマーシャルも流れているのを聞いたことがある。

小生の目的は、佐野量子女史を見ることである。どこか舞台挨拶がある会場がないか探してみたが、確認できなかったので、神奈川県立音楽堂の上映会来ることを選んだのであった。

東急東横線の横浜駅から紅葉坂を上がり右折すれば神奈川県立音楽堂が見えてくる。周囲はすでに薄暗くなっていたが、神奈川県立音楽堂には1984年12月4日の横浜国立大学グリークラブ第33回定期演奏会に来ているので、迷うことはない。

800円の前売券で入場。

1986092ブラックボードチケット(150dpi)

チラシを配っていたので、いただけるものはすべていただく。

『ブラックボード』チラシ(TVKテレビ)(表)(150dpi)i

『ブラックボード』チラシ(裏)(150dpi)

パンフレットは無い模様。

簡単な感想。
暗いが、悲惨な感じはしない。
敢えてそうしているのだとは思うが、結局どうすれば良いか答えが見えない。
16mmフィルム撮影ということだが気づかない。
大師橋が良い味。
サザン・オールスターズの曲は「いとしのエリー」だけ印象に残った。ヘッドホンステレオを川に投げ捨てて良いのか?という点と併せて。

とかいうことはすぐに忘れて、明日のために東急東横線桜木町駅に向かう小生なのであった。

|

« 1986年9月20日 | トップページ | 1986年9月22日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32456/63562754

この記事へのトラックバック一覧です: 1986年9月21日:

« 1986年9月20日 | トップページ | 1986年9月22日 »