« 芳本美代子ジグソーパズル | トップページ | 本田美奈子「殺意のバカンス」下敷き »

2016年10月 5日 (水)

1986年10月5日

本日は、たまプラーザ駅前にある、たまプラーザ東急SC屋上のイベントに参加。
ひろえ純女史と佐野量子女史との二本立てとなっている。

長津田駅で横浜線から東急新玉川線に乗り換え、たまプラーザ駅で下車。たまプラーザ駅に降り立つのは初めてになる。

日曜日ということもあり早めに家を出たため8時30分には店舗前に到着。先日の相鉄ジョイナスでのイベントの折りに知り合った方たちと世間話をしながら時間をつぶす。
開店と同時に屋上へ移動。最前列を確保する。

イベント開始までの間は、店内を散策したり、確保した場所が近い者と話しをしながら時間をつぶす。

昼を過ぎ、まず「サイレント・ヴォイス」でデビューして1か月程のひろえ純女史のイベントが始まる。

19851005ひろえ純

会場には佐野女史のファンのほうが多いようである。ひろえ女史のイベントが終了してもそれほど人は減らない。かく言う小生も佐野女史目当てなのであるが。

佐野女史のイベントは15時30分開始。ステージが西向きのため、傾きかけた午後の陽が逆光となってステージが見づらい。

19861005佐野量子1

オープニングの曲は、「羊が空を飛んだ」。その後司会者にインタビューされる形でのトークとなる。学校に運動会が無い、球技大会でバドミントンをしたなど。
2曲目は「キラキラの秋」。この曲が終わるときにどうしてもアルバム『あなたの背中を見つめながら』では入っている語りの部分が頭の中で流れだしてしてまう。

続いては一人でMC、10月から始まる"ドキド欽ちゃんスピリッツ"の番組宣伝から引き続き「教科書のイニシャル」

その後、また司会者が出てきてクイズのコーナーとなった。
司会者が、"わたしが問題を読むのでりょうこちゃんが選んで"というが、佐野女史は、自分が問題を読むので司会者に回答する人を選んで欲しいと提案し、結局佐野女史が問題を読むこととなった。以前もこういったことがあった。佐野女史は自分で選ぶこと嫌いなようである。大方、選んだ人を特別扱いしていると思われるのがいやだとか、選ばれなかった人から嫌われるのがいやだとか、そんなところであろう。

さて、クイズコーナーの問題は、
1問目 ここに来る前に何の仕事をしたでしょうか。 答えはスーパージョッキー。
商品は財布。司会者は、丈夫な財布だとか言っている。
2問目 今日の朝食は。答えはケンタッキーフライドチキン。
3問目 今一番行きたいところは。答えは温泉。
4問目 12月にコンサートは開くところは。答えは名古屋と大阪。
5問目 今日の夜誰のコンサートを見に行くのか。答えは浜田省吾。
5問目だけは、商品がサイン入りパネルとなった。
クイズ終了後、最後の曲ということで「瞳にピアス」を歌唱。

「瞳にピアス」歌唱終了後。司会者からお知らせがあるといことで"11月11日青山CIプラザでミニコンサートがあります"と紹介したが、佐野女史が小声で"10月11日です"と訂正しているところに司会者がかぶせて"11月11日青山CIプラザにどうぞいらしてください"と言っていた。実際の開催日は10月11日なのであろう。

続いて、サインと握手会。

19861005佐野量子2"

この頃になって、ようやくと太陽もステージ後ろの塔屋に隠れ、ステージが見やすくなった。
小生もレコード購入し、握手会に参加。

19861005佐野量子サイン@たまプラーザ東急SC(150dpi)

握手会終了後、握手券に振ってある番号による抽選会となった。商品は、「瞳にピアス」のポスターを板に貼ったパネルかなり大型で当たったとしたら持って帰るのに困りそうなものである。残念ながら当たらず、引き続きA4版程度のグラビアをウレタンに貼ったミニパネルが賞品となった。幸運なことにこれが当選。写真集に使われた写真を貼ったもののようであった。

イベントの一部始終、握手会の模様まで、ベータムービーでイベントの状況を録画している者がいたが、そのビデオテープの中に小生の握手している姿などが映っているとすると恥ずかしいかもしれない。

イベント終了後知人と分かれて、長津田駅経由、来た道程を逆にたどって帰宅した。

|

« 芳本美代子ジグソーパズル | トップページ | 本田美奈子「殺意のバカンス」下敷き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32456/63625995

この記事へのトラックバック一覧です: 1986年10月5日:

« 芳本美代子ジグソーパズル | トップページ | 本田美奈子「殺意のバカンス」下敷き »