« 1987年7月12日 | トップページ | 1987年7月18日 »

2017年7月13日 (木)

1987年7月13日

オリコン通信常連投稿者のペンネーム"ふわふわ♡典子ちゃん"氏のアパートで一泊した小生。

一夜明けた本日は、松本典子女史がフジテレビジョンの"森田一義アワー 笑っていいとも!"のテレホンショッキングに出演するということで、"ふわふわ♡典子ちゃん"氏とともに、"笑っていいとも!"を観に行くこととなった。
一緒に宿泊した、オリコン通信常連投稿者のペンネーム"ぼっけもん"氏とは途中で分かれ、小生らは新宿まで向かう。

新宿ALTAの前で、やはりオリコン通信常連投稿者のペンネーム"CHELSEA♡SPECTOR"氏と合流。
"CHELSEA♡SPECTOR"氏は放送業界に詳しいとのことで、今回の入場方法は"CHELSEA♡SPECTOR"氏おまかせである。

"CHELSEA♡SPECTOR"氏によると、大概はキャンセル待ちで先着十数人は入場できるとのこと。新宿ALTA一階入口の向かって左側に並んでひたすら待つ。
やがて、既に入場整理券を手にしている人たちが集まりだし、7階まで続く階段に並びだす。それらの者の人数の確認が済んだ後、キャンセル待ちで入場できる者たちの人数が確定するのであった。
小生ら3名は、キャンセルの人数に無事滑り込み、入場待ち列の最後尾に加わった。

階段を7階までのぼり、"森田一義アワー 笑っていいとも!"公開生放送会場のSTUDIO ALTAに入場。この場所には以前佐野量子女史のイベントで来ている。佐野女史のイベントの告知には"スペースアルタ"と記載されていたが、今回の会場は、名称こそ異なるが、同じ場所のようである。

入場した順に係員の指示により着席する。基本的には前から詰めていくようである。列の端になるか中央付近になるかは運次第。前方に空きがあるのを係員が発見し、後から入場した者にその場があてがわれることもあるようである。
小生らは、後方の階段状になっている中央向かってやや左の席となった。
オリコン通信松本典子担当の両巨頭"ふわふわ♡典子ちゃん"氏と"CHELSEA♡SPECTOR"氏の間に、小生が挟まれるという配置となった。

前説が終わり、正午が近づく。
正午になるとともに、オープニングの「ウキウキWATCHING」が流れだし、いいとも青年隊、神田利則氏、相田康次氏のダンスがはじまる。そして総合司会のタモリ氏が歌いながら登場。

19870713いいとも青年隊_神田利則_相田康次_笑っていいとも!

曲が終了した後、引き続きテレホンショッキングのコーナーとなる。
ここで本日のゲストの松本典子女史が登場。観客一同は前説で言われたとおり、拍手と歓声で迎える。

19870713松本典子_笑っていいとも!_テレホンショッキング

テレホンショッキングのコーナーも、もうすぐ終了となろうかという頃、小生も注目していた翌日のゲストへの電話のコーナーとなった。このところ、テレホンショッキングの出演者は、本田美奈子女史以降網浜直子女史、芳本美代子女史、松本典子女史と1985年デビュー組が続いており、次が誰になるのかは気になるところであったのだが、電話に出たのは松居直美女史であった。松居直美女史には申し訳ないが、1985年デビュー女性アイルの流れが途切れてしまったな、とがっかりしたのが正直なところであった。

月曜日だったため、"寛子のおかし大好き!"のコーナーに出演する三田寛子女史のご尊顔も拝した。
そして番組終了。

"森田一義アワー 笑っていいとも!"の放送が終了しても、スタジオ内の観客は開放されることなくその場に留め置かれた。"CHELSEA♡SPECTOR"氏によれば、引き続き"ライオンのいただきます"の収録があるとのことであった。

なるほどこれなら"いいとも"の出待ち防止にはなるな、と思いつつ小堺一機氏のおしゃべりを拝聴し、"ライオンのいただきます"終了後、スタジオアルタを後にした。なお、帰りはビル内のエスカレーターを利用することができた。

新宿で、"ふわふわ♡典子ちゃん"、"CHELSEA♡SPECTOR"の両氏と分かれ、小生は帰宅の途についた。

|

« 1987年7月12日 | トップページ | 1987年7月18日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32456/64898416

この記事へのトラックバック一覧です: 1987年7月13日:

« 1987年7月12日 | トップページ | 1987年7月18日 »