« 1988年6月11日 | トップページ | 1988年6月21日 »

2018年6月12日 (火)

1988年6月12日

オリコン通信寄稿士のペンネーム"津田川優"氏らとともに、"知美ちゃん新聞"編集長宅に宿泊した小生。
前日は夜更かししたため寝不足気味である。

"知美ちゃん新聞"編集長宅に宿泊したこともあり、本日は朝早く起こされ、"知美ちゃん新聞"編集長宅を出発、五日市街道を歩き、新高円寺駅から帝都高速度交通営団の丸ノ内線に乗車、銀座駅で下車。
朝の6時30分に、山野楽器銀座本店前まで連れてこられた小生であった。
本日ここで、西村知美女史のイベントが開催されるのである。


時期的には、アルバム『天使時間』の発売に合わせたキャンペーンということになるのであるが、ここのところの西村女史は"ノンちゃんの夢"の撮影に忙しいためか、5月25日発売の西村女史11枚目のシングルレコード「天使のゆびさき」、6月10日発売のアルバム『天使時間』とも、オリコン・ウィークリー誌に掲載された広告に、キャンペーンの告知はなかった。
今回のイベントは、"ノンちゃんの夢"撮影の合間に、急遽決定して開催されたイベントなのであろう。
"ご招待券"では、"ファンの集い"という位置づけになっていた。

19880612西村知美ファンの集いご招待券(表)(150dpi)

最近、西村女史のイベントが少ないこともあるのだろう。6時30分という時間にもかかわらず、既に50人以上の整理券待ちの列ができていた。
徹夜した者もいるとのことであった。


10時頃整理券が配布されると、列は霧散し、小生らもしばらく銀座界隈で時間をつぶす。
ただし、雨が降ってきたこともあり、屋根がある場所限定ではあるが。

しばらく時間をつぶした後、山野楽器銀座本店にもどってきて、会場に入場。
イベント会場は、4階ホールJamSpotである。
いつのまにか"JamSpot"という愛称がついている。

本日の参加者は、オリコン通信寄稿士ではペンネーム"渡辺洋"、"西崎知紀"、"津田川優"、"スイク2ミトカイ"の各氏。"知美ちゃん新聞"関係ではTT、NM氏の各氏。
小生らは無事入場できたが、会場外には入場しきれないと思われるほどの人があふれていた。
予定よりも早く、12時45分頃イベント開始。

西村女史は、アルバム『天使時間』の収録曲「TOO・SHY」を歌唱。
その後短いMCがあり、すぐに握手会に移った。
イベントが2回まわしになったのかもしれない。

イベントが終了したのだが、まだ昼ちょっと過ぎ、雨も小雨になってきた、ということで、中野の"デイリーチコ"に行こうということで、話がまとまった。
"デイリーチコ"とは、最近西村女史ことあるごとに話題にしている、中野ブロードウェイにあるソフトクリームの店である。


銀座駅で、帝都高速度交通営団丸ノ内線の電車に乗車し、中野坂上駅で下車する。
地上に出ると、雨はほぼ止んでいた。
ここからは、小生が道案内を務める。
青梅街道北側の歩道を西進、大きな集合住宅の先を右折し、路地に入る。三角形の公園を右に見る道を選ぶ。ここが間違いやすいところである。
道が下り坂に入ると右側が堀越学園の校舎である。本日は日曜日なので、校門は閉ざされ、人気はない。

大久保通りを渡り、少々遠回りになるが、一旦右折し、そして左折、谷戸小学校の前の城山中央通りを進む。
小学校前の中野湯を過ぎ、寿屋、とんぼ食品、ちょいと亭、を通りすぎ、左折。
ビデオデッキを持っていなかったころ、テープを購入して録画してもらった、キューレイ無線を通過。城山公園先の五叉路で、右斜め前の坂を登る。
公会堂通りを渡り、中野公会堂、プラネタリウムのある中野文化センター方面には向かわず、JRのガードを潜り、北野神社前の道を通って、仲見世通りに出て右折。居酒屋なかのむらの1号店を過ぎて左折。
中野サンモールを北上し、中野ブロードウェイに入り、エスカレーターを下り、Uターンすると、"デイリーチコ"に到着する。

中野坂上からここまで歩いただけで、小生的には充分中野を堪能したところである。
あとは、"牛友チェーン"の"辛サカナ"、"タブチ"の"中華丼"か"鳥やさい"か黒い"辛口カレー"、"帝国"のハヤシライスを 食べれば完璧ではあるが、さすがに本日全てを食べるわけにはいかない。
とりあえず、デイリーチコで3段重ねを食す。
8段に挑戦する同行者もいたが、8段重ねとは、過去をさかのぼること5年と少々小生がはじめてデイリーチコに来たとき、それを何分かで完食すると"オートリバースウォークマン"をプレゼントする、といった企画をおこなっていたような代物である。それが何分だったかは忘れたが、半年くらいは"オートリバースウォークマン"のプレゼントの貼り紙があったので、時間内に食べきるのは、簡単なことではなかったのであろう。
小生は、そんな8段重ねを注文するという無謀なことはしない。

中野ブロードウェイを出た後、本日は同行者に"タブチ"を紹介した。あと2日あとだったら、半額券をもらえる"牛友チェーン"を紹介したであろうが、それはまたの機会としよう。

|

« 1988年6月11日 | トップページ | 1988年6月21日 »

コメント

はじめまして。
秀美さんファンだったので、楽しませて戴いてます。

芸映フリークとのtwitterでのコメントをお見かけしたので
質問させて戴きたく、お邪魔しました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f136677951

87年末の、晴れ着撮影会での
角川さん、奈保子さん、秀美さん、神野さん、
芳本さん、知美さん、岩城憲さん、国実さん
だと思うのですが、
前列左2人は、どなたでしょうか?

お判りになるようでしたら
教えて戴けませんか?

よろしくお願いします。

投稿: 知りたがり | 2018年6月24日 (日) 13時09分

ぱっと見では、向かって左から
鷲見利恵さん、安奈淳さんのようですが

この画質では100%とは言いかねます

投稿: takasekiiki | 2018年6月25日 (月) 22時34分

さっそく教えて戴きありがとうございます。

投稿: 知りたがり | 2018年6月27日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32456/66404004

この記事へのトラックバック一覧です: 1988年6月12日:

« 1988年6月11日 | トップページ | 1988年6月21日 »